思い付き置き場

クトゥルフ神話TRPG好きによる、シナリオ導入案置き場。何か最近ネタ思い付かないな、スランプだなという方、参考にどうぞ。(使用の際はコメ残してくださると、今後の参考になりますので喜びます。)また、こんなちょこみんとさんと一緒にシナリオ作ってみたい!という物好きさん居ましたらTwitterちょこみんと @3yqJmeJxBBRqpy2 までDMください。Skype所持です。PLもやってます(ロール可)ので、プレイしてくださる方も募集。クトゥルフぼっちちょこみんとをよろしくお願いいたします。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

推理系シナリオ案(解答編)

先に一言お詫びします。クトゥルフTRPGは非常に自由度の高いゲームです。今回挙げさせていただきました問題ですが、解答は1つになっていますが、あくまでも例、として捉えて下さい。様々な人がこの状態に置かれた時にどういう風に「対応していくか」がクトゥル…

推理系シナリオ案(問題編)

アリス系シナリオ推理案 シナリオの中にこのような推理を入れたら面白いのではないかと思い、書き残しておきます。 出典はグラフィック社 アリスとキャロルのパズルランド からです。もし中身に興味湧きましたら2200円+税で買えますので、お勧めします。…

命題3、1人とは

インサイドヘッドや、脳内会議を話題とした映画が評価されているらしいが、あれは自分が「1人ではない」という揶揄なのだろうかと思ったりもする。私は作品を見た事がないので、知ったかぶりのような知識になってしまうので、私が注目したいのは「脳内会議」とい…