思い付き置き場

クトゥルフ神話TRPG好きによる、シナリオ導入案置き場。何か最近ネタ思い付かないな、スランプだなという方、参考にどうぞ。(使用の際はコメ残してくださると、今後の参考になりますので喜びます。)また、こんなちょこみんとさんと一緒にシナリオ作ってみたい!という物好きさん居ましたらTwitterちょこみんと @3yqJmeJxBBRqpy2 までDMください。Skype所持です。PLもやってます(ロール可)ので、プレイしてくださる方も募集。クトゥルフぼっちちょこみんとをよろしくお願いいたします。

クトゥルフ神話シナリオ(中途半端案)真夏の夜の夢

あーつい。あー、この時期のシナリオって熱中症判定とか入ったら面白そうね。という事で作ってみました。(いつものように中途半端なので、更新あり、改編して使っても良しとします。)

夜中各々の用事を済ませた貴方の元へ突然見知らぬ男が表れた…と、思った途端貴方は鈍器のようなもので殴られて気絶してしまう。気付けば蒸し暑い部屋には数名がすし詰めにされていた。窓はなく、まるで刑務所のような内装に扉が一つ。

 

持ち物は凶器、食料となるものはなくなっている。時間は時計所持の場合は現在16時。狭い部屋にすし詰めにされているのでとても暑い。扉には鍵がかかっていないが、謎の紋章が書かれている(オカルト技能)はい、カルト集団さんの紋章ですね。

 

扉にはメモが貼ってあります。

(内容。おめでとう。貴方方は我等の信仰する神がみ____(滲んでいて読めない)への聖なる生贄に選ばれた。光栄に思って欲しい。しかし、生贄なのに死なれてしまったらたまったものじゃないし、もし同志を生贄にしてしまったのなら、私達は我等(滲んで読めない)が神(滲んでいて略)より罰が与えられるだろう。

我々は儀式のために0時に1人ずつ生贄を連れていく。それまでは儀式の準備をしているため、ここの部屋でも良いし、別のどこにいてくれても構わないが、決して「儀式の部屋」だけには入らないこと。また、この生贄の任務を果たさず逃げようとした者より、威勢の良い生贄と判断し優先的に生贄とする。貴方方の行動はこちらより監視している。我等が神を称える行動をした者は神より恩恵がもたらされるだろう)

 

このシナリオは、プレイヤーの1行動につき、1時間過ぎていきます。食料、水分を取っていない場合、昼の12時から熱中症判定が入り、成功ならマイナス補正なし。失敗で技能マイナス10補正となります。また、翌日の0時までに食料、水分が取れなかった場合自動的に熱中症になります。この場合、精神×10ダイスロール成功で眩暈、ふらつき等によるDexマイナス10、失敗すると意識不明となり1時間毎にロール耐久値1d3が入ります。なので、まずは水分を探すようにKPは促しましょうね。

 

まず、最初の部屋ですが、目星。トイレ。ボットン便所のようです。トイレットペーパーはないです。この匂いなどもしないことから、使用した形跡がないことがわかります。

その他は何も無いです。ただ、とても狭い部屋に満員電車のごとく詰め込まれちゃってますから、メモが読めたのはドア側にいた探索者のみです。調べるだけ熱中症になる可能性が上がります。早めに出ましょう。

ドアに聞き耳。何も聞こえません。

壁に聞き耳(右側にいた人自動成功)テケ…と聞こえた気がしなくもないです。左側は何も聞こえません。

扉をあけると、開けた人は廊下に弾き出されます。すし詰めでしたから。コケてしまうかどうかの判定入ります。Dex×5で成功で何とか弾き出されるだけで済みます。失敗で盛大にコケます。耐久値1減ります。ここで、どこかの部屋からこの世のものとは思えないうなり声が聞こえます。廊下に出ると左右に1部屋、目の前に3部屋あるようですが、その声はどこかから聞こえたようです。天井には大きな目がこちらを見ていますので見ない方が良いかと。あと、若干廊下には霧がかかってます。さっきの部屋よりは涼しい感じですが、嫌な寒気がしますね。